anshareの革について

アマゾニア
タンナー:La Perla Azzurra
原産国:イタリア
原皮:ヨーロッパ(主にフランスやオランダ)
なめし:植物タンニン革
特徴:本革とひと目でわかる自然の風合い豊かなナチュラルレザーであり、なおかつ、シックで上品な雰囲気のあるプルアップレザー。
イタリア植物タンニンなめし革協会に属する歴史あるタンナーLa Perla Azzurra社によって生み出された。
使うほどに色あい深く艶が増してきます。

・ナチュラルレザー
植物タンニンなめしでつくられた、革の風合いをありのままに活かして作られた革のこと。ひと目で本革と分かる表情豊かな自然な風合い、高い上質感と風格、天然レザー特有の香りや滑らかな手触りが特徴です。色の濃淡や牛が生きた証でもあるシワ・傷・血管の跡など、自然の刻印(ナチュラルスタンプ)がそのまま残されるため、表情がとても豊かで個性的になります。革本来の風合いを生かしたとても表情が豊かな革です。
・プルアップレザー
じっくりとオイルに漬け込み、数時間かけてドラム加工をし、深くまでオイルを浸透させる加工を施した革のこと。
時間をかけてオイルを染み込ませているのでしっとりとしており、触れた瞬間に肌に吸い付く、、ずっと触っていたくなる、、そんな革です。
使い込むほどに柔らかく手に馴染み、深まる色あいや艶が増していく経年変化もとても魅力です。​
多量のオイルが含まれているので、日頃のお手入れは簡単なブラッシング程度でOK。
革を曲げたり引っ張ったりした時に中のオイルが繊維内を移動して革表面の色合いが変わるのも特徴です。